社会教育団体代表者のみなさま


 平成29年度は、社会教育団体指導者研修会は行いません。
 
 電話での申込受付時に他団体様との調整を行います。
(12/2)新着情報!!!



本文へジャンプ
社会教育団体指導者研修会のお知らせ(4/26)

 
 平成28年度の社会教育団体指導者研修会開催のお知らせは、5月中旬に封書にて送付さていただきます。なお、「連絡票」「使用許可申請書」「活動計画書「『食数・クラフト等注文書」を同封いたします。昨年度までお送りさせていただきました、「利用ガイド」につきましては、ホームページよりダウンロードしてくださいますよう、お願いいたします。 ただし、ダウンロードできない団体の方は、本所までご連絡ください。

プログラム内容
福島県郡山自然の家利用ガイドについて

 利用当日までの流れ、提出書類の記入の仕方、参考にしていただきたい活動プログラム等、各団体様のスムーズな利用、目標達成にお力になれる資料が凝縮されています。
 ぜひ、研修会までに熟読していただき、研修会当日にご持参ください
連絡票について

 利用日によって、2回に分けて研修会を実施いたします。団体様の利用日を御確認の上、連絡票をダウンロードし提出期日までにFAXで送信してください

○第1回指導者研修会
 7/5〜8/1の期間にご利用いただく団体
 提出期日;5月27日(金)

○第2回指導者研修会
 8/16〜9/30の期間にご利用いただく団体
 提出期限;6月17日(金)
活動計画書について

 活動計画書には、ご利用日に実施する具体的な活動内容、場所、時間等をご記入し、素案として研修会当日ご持参ください
 所バス利用、宿泊部屋(和室含)につきましては、申込順にお受けいたしましたが、活動場所や時間等につきましては、同日利用団体同士で調整していただくようになります。
自然の家使用許可申請書について

 ご利用日20日前までに、FAXまたは郵送(研修会当日提出可)でお送りください。その際代表者様の押印をお忘れなくお願いいたします。
食数・クラフト等注文書について

 ご利用日20日前までに、FAXまたは郵送(研修会当日提出可)でお送りください。
 なお、参加者の中に食物アレルギーのある方がいらっしゃいましたら、食堂メニュー(アレルギー物質一覧)を見ていただき、注文書のアレルギー対策情報に物質をご記入ください。事前に対応できる場合もございますので、お気軽にご相談ください。
 ※食堂利用の食数変更につきましては、3日前の正午までに、(そ   の日が休所日の場合はその直前の開所日まで)ご連絡ください。
 ※野外炊飯の食数変更につきましては、1週間前の正午までに、   (その日が休所日の場合はその直前の開所日まで)ご連絡ください。